せめてもう少し自分を好きになれるように。

もち(34歳契約社員女性)です。健康的に見えるけどメンヘラ気味。失恋を機に自分嫌いが加速し、「こんなの嫌だ!」と足掻く毎日を記録してみます。

電話占い前編。

最新なので、記憶が新たな内に。

秋の夜長、なんだかんだ考え込んじゃって、他人様の婚活ブログをつらつらと読んでました。

色々読んだのでわからなくなっちゃったのですが、その中で出てきた「電話占い」の文字。

瀧波ユカリさんのエッセイマンガにも出てきた(こちらでは電話リーディング。http://crea.bunshun.jp/articles/-/11442)ので興味を持って検索してみました。

時間が夜中の0時過ぎだったのですが、意外と明け方5時までとかまで受け付けている。すごい(*⁰▿⁰*)

勢いで登録してました。

電話占いヴェルニ。

https://vernis.co.jp/module/index2.php#

 

楽天IDで登録したので購入してあるポイントがなくなったら終了とのこと。

通話料がかからないのがいいですね。

占いの料金は1分いくら、という形式。先生によって210〜310円など、幅がある。

すぐに話したかったので、待機中の先生の中からまず見た目が好みの先生からチェック。

プロフィールを読んでいると、先生によって占いの方法の違いや得意分野があるらしい。

霊感○○が多い。

復縁や元カレの考えてることとかええから、次に進むためには何が足を引っ張ってるのか、どうすればいいのかが知りたいので、プロフィールにそういうことが書いてある先生で絞っていく。

言うと泣いちゃうだろうなぁと思っていることを聞いて欲しかったので、鑑定スタイルのところに「不安な気持ち、辛い気持ち、怒りや悲しみ、誰にも言えない、信じて貰えない事 言い出しにくくて誰にも相談できずに、苦しい気持ちを抱えている事はありませんか?お気軽にご相談ください。」と書いてあったラピスクレア先生に決めました。

1分230円なので、ブチっと切れちゃうことに怯えて最初の1000円分と4000円分購入して約19分喋れることに。

のろのろしてたら「鑑定中」になってしまい、待ち時間が15分くらい発生。まあそれくらいならいっか、と、予約。

着電した時はめちゃくちゃ緊張したのですが、明るくサバサバした感じの話し方と、やはり顔が見えないという気楽さで、話しやすかったです。

 

わたしはずっと、「世の中の全ての人はわたしの本性を知ると、わたしのことを嫌いになってしまう」という恐怖があるのです。

それが理由でこの歳まで処女やったし。

大阪でよく行く占い師の史津香さん(http://amenochihare.sharepoint.com/Pages/default.aspx)にも、「自分は愛されていないと思っている」と言われたことがあったのですが。

まあ家庭環境とわたしの性格との相性悪かったんでしょう。

 このことについてはまたじっくり書いて行くとして。

この言葉は口にするだけで勝手に泣けてくるぐらいしんどくて、そんなことない、みんなわたしを愛してくれてる、と言い聞かせてるんだけど上手くいかない。

そんなわたしが1年ちょい深くお付き合いした人に、「きらいになった」って言われた。

もう2ヶ月ほど前の話だけどずっとダメージが残ってて、そこをクリアにしたかったのです。

 

先生には、「あなたはすごく繊細だから。今はとにかく傷ついて、人が嫌になってる。言葉では『次に行きたい』『吹っ切りたい』と前向きだけど、体調崩してまだ全然治ってないのに出掛けようとしてる。まだ家で治療に専念しないと。今は、動けばそりゃ出会いはあるけど、0か100かみたいになってるから『乗り気じゃないのにめっちゃ連絡くる。無理』って自分からバッサリ切って落ち込んで勝手に沈んでいっちゃう。まずはリハビリをしてください。彼氏とかじゃなく、人と触れ合うリハビリ」との鑑定。

あれ、知り合いかな?ってくらい思い当たる節があるよね(´・ω・`)

「言葉は前向き」この辺とか特に。笑

 

長くなっちゃった。後編に続きます。