せめてもう少し自分を好きになれるように。

もち(34歳契約社員女性)です。健康的に見えるけどメンヘラ気味。失恋を機に自分嫌いが加速し、「こんなの嫌だ!」と足掻く毎日を記録してみます。

美肌対策

肌と髪が綺麗ならイキイキみえるんじゃない? もちです!

高校生を眺めてたらそんなことを思い、今月は美肌対策月間にします。さっき決めました。

 

毛穴洗浄は言わずもがな、

1.三陰交へのお灸

  お線香に火をつけてツボに近付け、熱くなったら離す。身体がぽかぽかしてくる。

2.白キクラゲ

  中華街で安かった!無味。

3.アスコルビン酸

  酸っぱ苦いけど、なんか髪のツヤとか変わってきたかも。

4.リファカラットでマッサージ

  効果わかんないけど気持ちいー❤︎

5.ミルククレンジング

  落ちてんのか?って不安になるけど、調子良い。

6.DHA.EPAサプリメント

   気持ち程度。

7.毎朝の水洗顔

  乾燥肌で水分が足りないから脂出して頑張ったゆえのすんごいテカリ。ぬるま湯で100回くらい部分部分でバシャバシャしたらぬるぬるなくなる。50枚で1200円ちょいの薄いフェイスパック+百均のシリコンのフェイスマスクを装着し、掌で水分を押し込む気持ちで……。効果ありなしは次回の毛穴エステの水分チェックで。

 

ぱっと思いついたのでこれだけー。

なんか他にもあるのかなぁ、食事の改善かな。