読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめてもう少し自分を好きになれるように。

もち(34歳契約社員女性)です。健康的に見えるけどメンヘラ気味。失恋を機に自分嫌いが加速し、「こんなの嫌だ!」と足掻く毎日を記録してみます。

たべることについて

日常 自分語り

ツイッターまとめた。

 

食べ物にこだわる人、全然いいんですよ?否定しませんよ?ただ、わたしにとやかく言ってくるな!
野菜は身体にいい?知ってる!その上で肉が食べたい!!!
やっぱ自炊じゃなきゃねーってうるさーい聞こえなーい聞えなーい(゚ω゚)

 

なにがあったの自分。
※特に最近何かあったわけではない

 

手作り至上主義な人の話を聞くと思う。
3歳児に、真っ赤なウインナーとチクワと茹でたブロッコリーにマヨかけたものとふりかけご飯のおにぎり。そんなのでも手作りが素晴らしいですかと。
作る人間がアレだと、きちんと管理されて製造された市販の品の方が栄養摂れる場合もあるんですよと!!

 

 

最近、鍋を食べ進めるのが辛くなったからカレーにジョブチェンジしたらとっても上手に出来たので、最近は自分で作るの好き❤︎人参グラッセも美味しく出来る!

でもこれフリーダムにやってるから楽しいけど、家族の健康考えて時間に追われながらご飯を作る皆様方にはほんと頭が上がりませんよ。

 

 

ちなみに、3歳児に……のご家庭は2歳の時にスーパーで割引になってるお弁当やロールケーキを与えていた。日頃はおばあちゃんの手作り料理だから……毎日じゃないから……とみなかったことにしたけど、2歳でコンビニのおにぎりを上手に剥けるくらい食べ慣れていたり、ドキドキする事が多い。

 

 

アレルギーある子なんやけどな……御座候を3歳で丸々一個食べたり……ファミレスの小さめのパフェ食べ切ったり……でもご飯はあんまり食べず少食なんやって。

手作りだろうが既製品だろうが、アレな人が選ぶとアレになるよね……ぼやかす。

 

 

点でしか見られない立場で他人様の子育てに口出しするのも憚られるし、曖昧な表情で固まるしか出来ないんだけど、正直すごくもどかしい。「コンビニのおにぎり!?2歳で!!?4歳の今日はスーパーの稲荷寿司!!?」って聞きたい。
でも他人様の子育てに口出しは憚られる。しかも未婚子なしが。

 

 

とか言う私も、人に自分の食生活についてとやかく言われると大人気なく機嫌悪くなるんですけどね。
自分で作る物を美味しいと思えるようになってきた且つお金がないから自炊するけど、忙しかったりやる気が消え失せたりどうしてもCoCo壱行きたかったり色々あるさー!

 

 

あと、食べることを突き詰めるていくなんか信仰みたいなものになる気がするのよね。
それもなんだか面倒くさいしそこまで行っちゃった人の話を聞いてるとしんどなる。
おいしー!たのしー!元気ー!じゃダメなの……?