読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめてもう少し自分を好きになれるように。

もち(34歳契約社員女性)です。健康的に見えるけどメンヘラ気味。失恋を機に自分嫌いが加速し、「こんなの嫌だ!」と足掻く毎日を記録してみます。

ダブルバインド

失恋 自分語り

元彼とお付き合いしてる時から薄々感じていたのだけど、 彼との関係はダブルバインドによる依存関係に近かったんじゃないかなって。

 これは私からみた物語であって、わたしが彼にどういう影響を与えたとか自分ではわかんないからかなり一方的なものではあるけど。それは一回置いておく。

めちゃくちゃ喧嘩して別れ話になって、荷物まとめて出て行こうとしたら追いかけてきてくれて、より戻して最初は仲良いけどまたダメになって、また追いかけてきてくれて……。

好きって言ったその口で「そんなことされたら嫌いになる」って言われて、「愛してる」「大事にする」って言った後で責められる。

メンタルがヘラってる人だったからそういうことを意図的にやってようには思わないんだけど、話し合いもせんとマジで出て行くわたしもだいぶメンタルはヘラってるんだけど(出て行くの昼夜問わずだし)、もうやめようそういうの。

元彼の好きだったところはどこ?って聞かれて答えられないもん。付き合ってた時も。

そういうことだ。

初めての人だから良くも悪くも特別にはなっちゃうのはしょうがない。

生理前とかセックスした過ぎて泣けてくる時なんか思い出すのは元彼の顔だけど、最後のセックスの思い出はキスマークに嫌な顔をして1人で抜くって言ってトイレに向かった彼の姿だし。つら……この思い出……。あかんやっぱりもう二度とあいつとセックスできひん……。

 

友人から紹介してもらう予定の人がいるんだけど、いい人ならいいなぁ。