読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめてもう少し自分を好きになれるように。

もち(34歳契約社員女性)です。健康的に見えるけどメンヘラ気味。失恋を機に自分嫌いが加速し、「こんなの嫌だ!」と足掻く毎日を記録してみます。

ぶわーっと

最近は、Webの「女性のお悩み相談」みたいなコンテンツを立て続けに読むタイミングでした。

なんかそれでふっと、わたし自分のこと好きじゃなくてしんどくてどうやったら好きになれるんかなぁとか思ってるんですけど、そういう人って意外と多いなぁってことにストンと納得した。

頭ではわかってたんですよ、一応。多分。

でも、特に雨宮まみさんの連載(http://cocoloni.jp/culture/29443/)はまるで自分の相談に乗ってもらってるみたいに身につまされて、雨宮さんの共感と優しさに溢れた回答に何度涙したか。

そんな彼女がいなくなってしまったことは大きな損失で、そのことにも涙が出たけれど。彼女が残したものはわたしにものすごく大きな影響を及ぼしました。

みんないっしょなんやなー。

特に12回目がガツンときた。

http://cocoloni.jp/culture/49213/

「最初から自分のことを自然に愛することができなかった人間にとって、人生は自分を愛するための冒険であり、それをする過程で他者への愛を知ろうとする冒険でもあると私は思います。」

わたしに言われてるみたいだった。

それと同時に「自分のことを自然に愛することができない」人が他にいることを心強く思った。