せめてもう少し自分を好きになれるように。

もち(34歳契約社員女性)です。健康的に見えるけどメンヘラ気味。失恋を機に自分嫌いが加速し、「こんなの嫌だ!」と足掻く毎日を記録してみます。

(サロンで)付けてもらうタイプの魔法だよ〜

(゚Д゚)アイラーーーーッシュ!!

ノリで、魔法少女の必殺技みたいなイメージで叫んでみました。

アイラッシュ。

まつげ。

それは女子を悩ませるもの……。

きりんが羨ましい!なにあのバサバサまつげ!

まつげ長い男子女子の「メガネに当たる」とかいらんねんそんな報告!自慢か!!

と、これくらい取り乱す程度のまつげなのですが、この度、まつげエクステにチャレンジングしてきました。少しテンション高めなのでうざい文体になりがちです。

実は2回目なんですが、1回目はこんなうざいテンションになるほどアガらなかったのです。

あまりにも今までの自分と離れたぱっちりカールのまつげだったので、動揺し、むしろおかーさんに前髪切られすぎた小学生みたいなテンションでした。何十年も前の話やから知らんけど。

「初めてだから優しくして……」と言ってたにも関わらず、教えてくれたお手入れ方法は最低限で、パリパリなって固まるわ右だけぽろぽろ取れるわで。

若干芽生えた不信感ゆえ新しいお店に行ってみたわけですが、そちらはまつげヴァージンにはとても向いているお店でした!!

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000252655/

元町のバイレインさん。

いやー。まつげ。テンション上がりますね。

とにかくナチュラルにぱっちり見せたかったので100本、カールは1番弱いJカール。太さも真ん中、長さは自睫毛よりちょい長めにしてもらいました。

 

何にそんなテンション上がっとんねん、という話なのですが、すっぴんでもお目めパチパチとか嬉しくないですか??突然同意を求めます。

しかも、お目めパチパチなら少々眉を失敗しようがお化粧のノリが悪かろうが、お目めのインパクトでなんだかふんわりいい感じに誤魔化せてる気になれるのですよ!実際に誤魔化せてるかどうかは不明ですが!

私今まで自分のことをあんまり「可愛い」「美人」と思ったことはなかったのですが、じぶんの目は割と好きだったのです。鼻が大きくて大嫌いなのと、口も唇の色はくすんでるし口角下がり気味だしで、目だけなら割と美人系(※自称)かな?と思える要素もなくはないので逆に「詐欺だ」と言われたくなくてマスクつけないくらいなのですよね。似たようなことはよく言われるしね!マスクつけると雰囲気変わるとかね!うるさいよね!

鼻の大きさも唇のコンプレックを解消したくてもメイクでは限界があるし、すっぴんでも……と求めてしまうと最終メスとかお注射に頼らないといけないですよね。

「アイメイク楽になるかも」という不純極まりない動機で行ったマツエクでしたが、「自分でも好きで自信のあるパーツをさらに際立たせる」ということで、他のコンプレックってこんなに霞むんだって感じです。

お風呂上り、言われたように美容液塗ってドライヤーの弱風を下から当てて乾かして、眉用ブラシで整えてから鏡で確認したら、綺麗にセパレートしたパチパチまつげとパチパチお目め。

きゅん❤︎

自分の顔(のパーツ)を見てテンションが上がってきゅんきゅんするとか、楽しすぎない!?

だって自分の顔が映るたびにきゅん❤︎とするんですよ。

「彼氏出来たの〜?」「出会いの場とか行ってるの〜?」とか地味にイラっとすることを結婚してる女友達に言われても、口紅塗り直すついでにまつげ見るだけでメンタル回復ですよ。なんて素晴らしい。私の友人関係について深くは言及しませんが。

 

自分で自分を愛せるようになるために、普段の自分ならやらないようなこと、雨宮まみさんの言葉を借りれば「許されないと思ってた」ことをやるのって本当に効果がありました。

次はなにしようかな。やってないことっていろいろあるな。たのしい。