せめてもう少し自分を好きになれるように。

もち(34歳契約社員女性)です。健康的に見えるけどメンヘラ気味。失恋を機に自分嫌いが加速し、「こんなの嫌だ!」と足掻く毎日を記録してみます。

脱毛❤︎

こんばんはー( ◠‿◠ )

朝からお腹が痛くて通勤電車を途中下車。もちです。

降りてすぐ小走り。朝から体力消耗したぁー。 

 

ちょっと前になるので記憶がふわっとしてきましたが、ついに医療レーザーでの脱毛がスタートしました❤︎いぇい❤︎

わたしがやるのは、背中、お尻、脇、腕全体、脚全体、VIOです。5回でうん十万。

まずは、背中、お尻、VIOをやりました。

漏れとか順番間違えてたり多分ありますが、覚え書きを。

 

お部屋に入ったら着替え。小学校のプールで使ったようなゴムの入ったタオルの小さいのんみたいなんを渡され、「ちょっと寒いんですが、全て取ってください」。看護師さん離席。

丈が短かったため、パンツ(ショーツの意)……パンツも……脱ぐんですよね?と不安に駆られる。

なんかすみません……となりながらベッドに座って待ってると(動くと尻が丸見えに)、看護師さんが入ってきて説明してくれました。

うつ伏せに寝転んでいざ!おでこのベスポジが決まらずもぞもぞ。

目の保護にアイマスクかタオルを選べたので、今回はアイマスクで。タオルでどうやってするんかな?次回やってみよ。

で、電気シェーバーで剃毛してもらったんですけど、まーーーぁこしょばい。

脇の下らへんの側面とか、腰とお尻の境目とか、お尻とか、まーーーぁこしょばい!

お尻、キュッてなったらシェーバー挟んじゃっていけないので、看護師さんに「口で息してください」って言われました。心は無です。笑

これでかなり体力消耗しました(´-ω-`)

ぐったりしながら蛍光ペンで脱毛部位の線を引いてもらう。

照射ですが、背中のテスト照射が思いの外痛くてちょっと威力を下げてもらいました。

びびりがち。

熱い痛い冷たっが一瞬でやってくる感じ。

慣れればなんとかなる感じ。

ただ、Oが。お尻にこんな衝撃くることって人生の中で滅多にあらへんもの。

「Oh...」みたいなリアクションなってもしょうがない。

ひりひりしたので、薬を塗ってもらう。

次は前向きでVI。アイマスクで看護師さんは見えないけれど、襲いくる「なんかすみません」という罪悪感。

Vは量が多いので少なくしたい、ということで、3回目くらいまで全剃り決定wwww

T字カミソリで剃毛してもらったんですが、なんか、カミソリ?ってくらいマイルド。笑

ドキドキの照射は、痛くなるときは看護師さんが事前に警告してくれるので、身構えられました。わたし、言われた方がいいみたい。

「お強いですねぇ」と言われました。

Iは「ぴっ:(;゙゚'ω゚'):」って声出たけど。

ひりひりしたので冷却材でIOを冷やしてもらい、終了。

全体的に、なんとか耐えられて終わった〜って思ったけど、2回目はどうかな?笑

1回目はわからんから大丈夫やけど、2回目痛いとこわかってるからなぁー(゚ω゚)

 

お股がスースーひりひりしたけど、電車に座って帰ってたら治ってました。

トイレのたびにwwwウケるwww小学生以来www

しばらく彼氏作れねぇー……とか言いつつ今度合コン行きますけどねっ(*´∀`*)

脱がなきゃいいんでしょ?笑

保湿が大切なので、ニベアのシャワーで洗い流すボディクリームを買いました。塗るのん苦手で……。

お尻がちょっとまだ痛いけどあとは痛くないし、次は来月の腕脚脇だぁー❤︎

頑張れるかな?( ´∀`)