せめてもう少し自分を好きになれるように。

もち(34歳契約社員女性)です。健康的に見えるけどメンヘラ気味。失恋を機に自分嫌いが加速し、「こんなの嫌だ!」と足掻く毎日を記録してみます。

たべることについて

ツイッターまとめた。 食べ物にこだわる人、全然いいんですよ?否定しませんよ?ただ、わたしにとやかく言ってくるな!野菜は身体にいい?知ってる!その上で肉が食べたい!!!やっぱ自炊じゃなきゃねーってうるさーい聞こえなーい聞えなーい(゚ω゚) なにがあ…

自分を大事にすること

探したけど見つからなかったのでうろ覚えで書きますが……どなたかがツイッターで、「自分を大事にすることは、姪っ子をかわいがるようなものだ」というようなことを書いてらしたのです。 以前行ったカウンセリングみたいな占いみたいなところで「自分を大事に…

アナ雪見ながら連続ツイート☆

大きすぎるエネルギーは制御しなきゃいけないけど、一回自分が持ってる物は何なのかを知って受け入れてからじゃなきゃ分かんないよね。「都合の悪い物だけ押さえつけることは出来ない」ってこういうことかな。エルサは「もうどうにでもなれ」って全部ぶちま…

USJクールジャパン感想。

先日遊びに行ったUSJが割と空いており、クールジャパンがすごく楽しかったのでただ感想を書きたいだけ。 まとまった構成とか無理だから、きゃーきゃー言ってるだけ! ちなみに、年間パスホルダーで約10年目。 なんなら「クールジャパンとかなんなん節操なし…

ダブルバインド

元彼とお付き合いしてる時から薄々感じていたのだけど、 彼との関係はダブルバインドによる依存関係に近かったんじゃないかなって。 これは私からみた物語であって、わたしが彼にどういう影響を与えたとか自分ではわかんないからかなり一方的なものではある…

使いにくい!!!

ちょっと! 購読中のブログをどうやったら解除できるの!? もーーーーーウザいーーーーわからんーーーーー!! こういうの、必要以上にイライラするよねっ。

14年ぶりくらいにピアノを弾く。

ピアノのふたを開ける。 楽譜を置く。 椅子を引き座る。 高さがなんかちゃうくてガタガタ調整する。 さっと楽譜を目で追う。 鍵盤に指をセットする。 息を吸う。 音がなる。自然と息を詰めている。 楽譜通りに、記憶通りに音がなる。 かつては弾けていたtr。…

荒れる。

今日職場の忘年会やったんですわ。 わたしは元彼が飲み会で笑っているのを見たくなくて、不参加。……不参加の原因それだけちゃうけどwライングループに後輩が送ってきよった写真にばっちり笑顔の元彼が写ってたよねー!! 殺意!!! ほどほどに冗談ですが、…

身バレを恐れてはいるものの

ツイッターにばっと思い浮かんだことネガティヴなこと書いちゃう。 消すのもなんかかわいそうなので、こちらで供養。 そういえば、「きらいになった」って言われて別れたけど、それまでも「そんなことされる/言われるときらいになる」と言われてたな。その都…

手相

昔、手相占いをしてもらった日記があったので転載。 当時は10000円でしたよ。。。 守田ゆき江さん に手相を占って頂きました!http://ameblo.jp/yke0206/ 受け付け開始から5分で受け付け終了になるという予約の取れなさっぷりですが、何か今回めっちゃタイミ…

今年もお世話に……

まだ早い。 クリスマスは全力で無視しますよー❤︎ つれーわー。 去年元彼といったイルミネーションのCMつれーわー。 去年はあんなに仲良かったのにね……(若干の誇張)

ぶわーっと

最近は、Webの「女性のお悩み相談」みたいなコンテンツを立て続けに読むタイミングでした。 なんかそれでふっと、わたし自分のこと好きじゃなくてしんどくてどうやったら好きになれるんかなぁとか思ってるんですけど、そういう人って意外と多いなぁってこと…

(サロンで)付けてもらうタイプの魔法だよ〜

(゚Д゚)アイラーーーーッシュ!! ノリで、魔法少女の必殺技みたいなイメージで叫んでみました。 アイラッシュ。 まつげ。 それは女子を悩ませるもの……。 きりんが羨ましい!なにあのバサバサまつげ! まつげ長い男子女子の「メガネに当たる」とかいらんねんそ…

あれ、もう1ヶ月?

なんだか怒涛の日々ってほど予定は入ってない割に、思考が忙しく……。 最近の近況ですが、 ★眉脱毛諦める やっぱり痛いわ……。ある程度なくなったし、あとはシェーバーで良いかなー。 ★買い物同行サービスで服を買う すっごく良かったので、またまとめて書きま…

もやもや❤︎

とあるブログで、身体的な接触がないご夫婦のコミックエッセイを読みました。 ……………あーわたしには無理かも…………。 触りたいし触られたいしあんなことこんなことしたい。 ちゅー❤︎するだけで若干スイッチ入るし、ちゅーなくてもお誘いがあっただけで「するぅ❤…

8時間は寝たい。

今日は7時間半寝て、朝起きて、冷えたのかOPP(お腹ピーピー)で大変でした。おはようございます、もちです。 いっぱい寝たのになぁ〜。 お陰様で、元彼のこと思い出してしんどかったー。体調悪いときに思い出すってどうなん?笑 喧嘩して良く家飛び出してた…

落ち込み気味。

ご飯作るつもりはあるのに気力がない。 コンビニでお弁当買って帰り道歩きながら、なんだかじわっと涙が。 生理はこないだ終わったし、なんでこんな落ち込んでるんだ??と思ってたら、わかった。理由わかったわ。 寝不足。 ここ3日ほど5時間ほどしか寝てな…

寒い。。。

なんなの、秋はどこ行っちゃったの?? 寒すぎるわ! 衣替えの季節ですが、わたし、服に特に思い入れないのかな?ってくらい服がない。 溢れてるのに着る服がない。 先日、ショッピング同行サービスのカウンセリングがあり、クローゼットを思い出したんです…

脱毛❤︎

こんばんはー( ◠‿◠ ) 朝からお腹が痛くて通勤電車を途中下車。もちです。 降りてすぐ小走り。朝から体力消耗したぁー。 ちょっと前になるので記憶がふわっとしてきましたが、ついに医療レーザーでの脱毛がスタートしました❤︎いぇい❤︎ わたしがやるのは、背中…

美肌対策

肌と髪が綺麗ならイキイキみえるんじゃない? もちです! 高校生を眺めてたらそんなことを思い、今月は美肌対策月間にします。さっき決めました。 毛穴洗浄は言わずもがな、 1.三陰交へのお灸 お線香に火をつけてツボに近付け、熱くなったら離す。身体がぽか…

眉脱毛

こんばんは! 昼に食べすぎた結果、夜の10時に腹ペコ。もちです。 明日は5時過ぎに起きねばならぬ&睡眠2時間前は食べない&そもそも8時以降は食べない を実施している結果、今口にできるものは水のみです。ブログ書いたらすぐ寝る。 先日、元町のフィールア…

毛穴ケア❤︎

こんばんは、寒いのか暑いのかわからず着ていい服がわからない。もちです。 元町の毛穴専門サロン シャルトルズさんにて、毛穴の掃除してもらいました(*´꒳`*) http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000318557/ 毛穴洗浄、クレイ、イオン導入で初回…

たわごと

おはようございます。 なんか色々考えちゃう今日この頃。 「自己評価を上げる」「自己肯定感を!」みたいな本を読んだり、占いや占いみたいなカウンセリングに行くと、言われる。 過去の傷と向き合って。 過去の自分を癒して。 今の問題は、その傷が原因にな…

お月様のご機嫌が悪すぎる。

こんばんは。 最近食べすぎてしまい、一瞬にして体重が増加したもちです。 秋は美味しいものが多いからダメだー。 今日も自炊できのこ祭ー。 PMSで暴飲暴食しちゃったりイライラしたりするんですが、最近気づいた症状やねんけど、月のものの前ってむらむらす…

婚活パーティ

http://www.exeo-japan.co.jp ちょっと前の話になりますが、元カレと1回目に別れた時にエクシオの婚活パーティに行きました。 カップル成立したよ! その人とは二回ご飯行って、多分お互いが「なんかちゃう」って思ったのか自然消滅。 そんなんですが、しか…

電話占い後編。

頭で「こうした方がいい」ってわかってることが出来ないのはすごくもどかしいんですよね。 次に行けばいい。 出会いを探せばいい。 自分磨きをすればいい。 とても前向きで健康的です。 でもそれってきっと、「負ってしまった心の傷」(「心の傷」って表現に…

電話占い前編。

最新なので、記憶が新たな内に。 秋の夜長、なんだかんだ考え込んじゃって、他人様の婚活ブログをつらつらと読んでました。 色々読んだのでわからなくなっちゃったのですが、その中で出てきた「電話占い」の文字。 瀧波ユカリさんのエッセイマンガにも出てき…

失恋してからやったこと。

ちなみに件の元カレとは冬にも一度別れているので、その時のことも含めて。 順不同。 ○家事代行。 「片付けられないオンナ」なんです。 ○全身脱毛の解約。 秋からスタート❤︎ ○メイクレッスン。 http://dewrmorita200.wixsite.com/umeda/make-lesson ○婚活パ…

自分との付き合い方がわからない。

はじめまして、もちです。34歳接客業契約社員。アルバイトみたいな給料で働いてます(´・ω・`)夏休み終わりに職場恋愛してた彼氏と別れまして。なかなかそれを乗り越えられないので、言葉にすれば良いのではとブログを開設してみました。多分、普通のことなんで…